
by クリア  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ポケモンリーグDP

かな~りお久しぶりのクリアです。
あっという間の5月最終日ですねぇ~。

っとそれはさておき。
今、ポケモンリーグDPの参加申し込みしようか迷ってます。

このブログを見ている方なら分かると思うのですが、
私は超マイペースなので大会までに4匹も育てられるか分かりません。
それも私には未知の領域のダブルバトルっていうんだから大変だ。

その前に、抽選当たるかどうか分からないし、
当たったとしても私は地方に住んでいるので、行けるかどうかも分からない。

ちなみに、育成プランも立ててないし。
しかし、ポケモンのイベント1回くらいは行っておきたいし・・

まあ、こんな感じで迷ってますね。
ポケモンセンターも行ってみたいな。


FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?

続きを読む »

by クリア  at 23:20 |  ポケモン雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

悩む・・

先日、ニコニコ動画でポケモン対戦動画を見ていたら、
私が考えているパーティと、同じようなパーティ使っている人がいました。
先を越されてしまいました;
クリアです。

やっぱり、私のほかに考えている人がいたんですね。

そして、その動画を貼っ付てみます。
続きからドウゾ。

続きを読む »

by クリア  at 14:38 |  ポケモン雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

姉さんパーティ

姉さんパーティのポケモンが決まりました~

さあ、気になるポケモンは!?


ミミロップ・・・この子がいないと始まらない(何
サーナイト・・・この子がいないt(以下省略
キュウコン・・・なんとなく姉さんっぽいので
ドンカラス・・・このパーティのボス。こいつだけ異質な空気を放ってます(何
ミロカロス・・・趣味です。ポフィン作りを頑張らないと;
ミルタンク・・・なんとなく姉さんっぽい

こんな感じ。
姉さんパーティなので、当然全員♀を狙います。

しかし、こうしてみると普通のパーティと同じ気がします。
バランスを求める私の癖です;


ps.もしかしたら、パーティの一部のポケモンが変わってるかも知れません。

FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?
by クリア  at 19:57 |  ポケモン雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冴えてる

今日の私は冴えてます。

なんと!
ネタパを3つも考えだてしまいました

その1 姉さんパーティ
サーナイトとミミロップ、そして大穴ルージュラ!

姉さんっぽいポケモンで構成されたパーティです。

その2 兄さんパーティ
エルレイド、ラティオスなど・・

上のパーティと対極的なポケモンで構成されたパーティ

その3 ペアパーティ
プラスル・マイナン、バルビート・イルミーゼ、サーナイト・エルレイド、ラティオス・ラティアスなど・・

対になっているポケモン達のパーティ


姉さんパーティは作ること決定、そのほかは未定です。

ps.このほかに姉さんっぽいポケモンっていますかね?

FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?
by クリア  at 21:38 |  ポケモン雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はどうだんっ!!

私がルカリオをはどうだんで、足止めした夢を見ました。
おもしろかったなぁ、今回の夢。


というわけでこんばんわ、クリアです。

で、パーティの話。
そろそろパーティ名決めないとなぁ。
いつまでも、『今作っているパーティ』じゃ長いし。
しかし、良いのが浮かばない;
こういうときってネーミングセンスが問われますよね。

そしてさっき、ふと思いました。
「・・このパーティ、マイナーポケやら強ポケが混在してるなぁ・・」
ここでピンときました。
『混在パーティ』ってどうだろうか。
なんかいい感じ!
安易だけどこれにしよう。


ではこの辺でノシ

FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?

続きを読む »

by クリア  at 22:58 |  ポケモン雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もるふぉん

なんかボックスのモルフォン見てたら、
育てたくなってきました。
クリアです。

なぜかは知らないけど、最近育てたいと思うポケモン
はマイナーポケが多いです。
こうなったらマイナーポケ使いで行っとくか!
ということで、私の称号はマイナーポケ使いに決定!!(意味不明

っとそれはさておき。
とりあえず、ブログリニューアルしました。
や、テンプレートは変わってないんですけど;
プロフとかアクセスカウンターとかが変更されてますヨ~


FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?
by クリア  at 23:34 |  ポケモン雑記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

終わったよゴールデンウイーク・・・

やっとこさペーマリクリア。
前々作のマリオストーリーをやりたくなったので探したのですが・・

無い。

ソフトはあるのに本体が無いこのむなしさ・・
ついでにゲームキューブも行方不明になっていたことが判明。
バーチャルコンソールで使うのに、無いなんてあんまりだ・・


・・・・ふう。いつまでも落ち込んでいるとキリがないので、
気を取り直して本題へ移りましょうか。

続きを読む »

by クリア  at 00:34 |  ポケモン育成 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

孵化作業

毎回休み明けの学校の行く日になると、高確率で
学校に遅刻するという夢を見ます><
クリアです。

さあゴールデンウイークも後半に突入っ!
ってことで妙に張り切ってます。

それは、ポケモン孵化を進めること!

今作っているパーティは2匹しか育成完了してないので、
一気に進めてしまおうという計画です。

・・・・・・あ、今ちょっと思ったのですが。

そういえばこのパーティのポケモン達全員特性2つだ(ものすごくいまさら

ぐはっ!!
どおりで孵化が大変なはずだよ!(鈍感
まあ記念すべき第1号のパーティですから、頑張りますけどね!(開き直った

そう・・・私の特技は開き直ること!(果てしなくどうでもいい。つーか誰も聞いてないし


っふう。
ってなわけで、あるポケモン孵化してます。
爺さん前孵化法を使ってますが、ただいま難航中;
うう~個体値遺伝しなさすぎ;
親はHP・攻撃・防御Vと防御・特防Vで優秀なんですけどねぇ。
これも運か。


FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?
by クリア  at 20:38 |  ポケモン育成 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
FC2カウンター
プロフィール

クリア

Author:クリア
・性別は♀
・今年で10代を卒業するらしい
・初代からのポケモンゲーマー
・マイナーポケ使い(自称)
↑でもマイナー以外も使うとか・・(え
・ブイズ大好き
ひそかにブイズパーティ作ってみたいと思ってたり。

このブログはリンクフリー。
気軽にどうぞ☆

DSコード
【3780 4778 8763】
主人公 クリア
開設日06/12/22

検索フォーム
コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ポケモンブログ様の相互リンク募集中。
ブロとも申請フォーム
こんなヤツでも友達になりたいって人は、ぽちっと押してやってください。管理人が喜びます(何

この人とブロともになる

WiFi通信

考察中・・

