
by クリア  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

5日ぶり~

ゴールデンウイークですね。
多い人では9連休の人もいるそうで・・

うん、なんかうらやましいな(何


というわけで、しばらくぶりのクリアです。


最近は、海外ポケが入手しやすくなってきましたね~
しかし、みるみるうちにポッチャマが居なくなっていってます。
やはりポッチャマは人気ですね。




かなり短いですがこの辺で・・

FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?
by クリア  at 12:48 |  ポケモン雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ペーマリ

3日ぶりの更新~。

まあ、予告どおりに更新速度落ちてます。

ただ今サックリペーマリにハマリ中☆
現在4個目のステージをクリア。
旅は順調に進んでます。


しかし、いつも前置きの切りかたに困る;
文章力に乏しいから、変な文章になっているのですが、
その辺は温かい目で見守ってやってください(何


さて、アメリカでポケモンが発売されましたね。
さっそく、GTSで交換しました。

詳細
ワシントン産 コダック
カリフォルニア産 コイキング

ふっふっふ(え
このためにシンオウ御三家&ミカルゲ計12匹ずつ用意してましたよ。

やはりポッチャマが人気の様子。
すぐに在庫がなくなりそう。

しかし、地方登録してない人が多かった。
地方登録知らないんだろうか。


FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?
by クリア  at 23:03 |  ポケモン雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バトン第2弾

最近、新しいゲームを買って
浮気気味のクリアです。

少し、更新速度落ちるかも。


しかし、まだ一個もパーティ完成してないのに、
次のパーティ考えはじめてます(氏

早くバトレボでWiFi対戦したいと思っているのに、
言ってる事と、やってることが違っている状態。
矛盾だらけですね


さあ、続きを読むから
バトンですよ~

続きを読む »

by クリア  at 20:25 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんか疲れる。

運動なんてしてないのに、なぜか疲てるクリアです。
むしろ運動不足の域に達してますよ(え

ヘイガニ孵化してたんですが・・・
個体値遺伝してくれません。
うまく低い個体値を引き継いだやつが、山ほどいますよ。
うーむ、親は優秀なはずなんですけどねぇ。

まあちょっとスランプ気味です。
ビッパ孵化の時に、運を使い果たしてしまったのかも。

そう言うわけなので、
仕方なく個体値遺伝用のヘイガニ作りはあきらめ、
本命のポケモンと防御Vメタモンで、孵化中です。

やっぱり、メタモンのほうが広範囲に使えるしね。


ということで。
続きからはバトンの始まりはじまり~♪

続きを読む »

by クリア  at 22:45 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

図鑑完成までの道のり

さーて、2日ぶりの更新です。

最近、ちまちまと図鑑埋めしてます。

ここ数日の成果。
見つけた数 419
捕まえた数 408

やっと400越えしました。
しかし、大変なのはこれからです

①伝説系ポケモン(配布系)
②通信で進化するポケモン
③ダイヤで出現しないポケモン

①がかなりの難関ですね・・

②と③はギリギりできそうですが・・・
いや、パールは一応持ってますが、
DS2台もないんですよね;

そこが悩み所。


FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?

続きを読む »

by クリア  at 23:16 |  ポケモン育成 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリジナル

先日、昨日がちいきポイントバトル☆マッチの日と言うことを、
16日になった瞬間に思い出しました。
クリアです。

ということは参加できなかったってわけで・・・
がんばりますよ・・(何を


まあそういうわけで、今回は
某ブログ様よりネタをいただきました。

その名もオリジナル・ポケモン・アナライザ。

適当な名前を入力すると、その名前の架空のポケモンのデータができるというもの。

まずは『クリア』でやってみました。

続きを読む »

by クリア  at 23:34 |  ポケモン雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バトンのたまり場。

気を取り直して、本日2回目の更新。

たまりにたまったバトンに答えます~

いつものように、続きを読むからバトン開始です。

続きを読む »

by クリア  at 19:48 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

孵化三昧だなぁ

何もしてないように見えて、
実は何かしてるっていう感じのクリアです。

まあ、何かしてるように見えても
実は何もしてないということが多いですが(オイ


では本題。

最近はタマゴグループ水中3の親の親を孵化してます。
ビッパとヘイガニで孵化孵化三昧です。
しかし、なかなか防御遺伝しなかったりけっこう時間が掛かりました。
っていっても現在進行形で孵化してますが。

あとは捕獲用キノガッサ育ててたり、シンクロケーシィ捕まえたり
ボックス整理したり・・
いろいろしてたわけなんですよ。


FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?

続きを読む »

by クリア  at 17:21 |  ポケモン育成 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

結果報告。

さて、とりあえず
昨日のちいきポイントバトル☆マッチの報告でも。

結果。
3連勝

分かってたけどやっぱり私は弱かった・・
そういうオチでした。

しかし、メガヤンマには苦戦させられました;

1ターンめはまもる。
かそくで素早さを上げて、
次のターンにさいみんじゅつで眠らされ、
あとはさざめきやらエアスラでたたかれる。。

一応カビゴンにカゴの実持たせてたけど、
カビゴン遅いので、2発当たるとあくびが利く前に
眠らされ、どっちが早く起きるかとなって・・

メガヤンマは倒せたのですが、次のポケに全て倒されてしまいました;

今作でさいみんじゅつが強化されてから、
さいみんじゅつ使いが多くなってきたような気がする。。


FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?
by クリア  at 23:52 |  ポケモン雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バトルタワー

今日はカビゴン、Lv50になったので
バトルタワーに殴りこみに行ってました(え

パーティは
ガブリアス
ロズレイド
カビゴン

なんとなく技などは伏せてみる。


結果
35連勝でした。

しかし35連勝した後、また挑戦してみると
なんと3色パンチ、ドレインパンチ持ちのチャーレムに
何もできずに惨敗してしまいました(笑

このパーティ、穴だらけです(爆


このあとWiFiバトルに行き、
ランク2に昇格しました。


そして念願のこだわりスカーフゲット。

これで準備は整いました。
明日が楽しみだな!



そういえば10位以内に入ることを考えてなかった(爆

・・・まあ楽しめれば別にいいか(^-^)


FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?

続きを読む »

by クリア  at 20:23 |  ポケモン雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
FC2カウンター
プロフィール

クリア

Author:クリア
・性別は♀
・今年で10代を卒業するらしい
・初代からのポケモンゲーマー
・マイナーポケ使い(自称)
↑でもマイナー以外も使うとか・・(え
・ブイズ大好き
ひそかにブイズパーティ作ってみたいと思ってたり。

このブログはリンクフリー。
気軽にどうぞ☆

DSコード
【3780 4778 8763】
主人公 クリア
開設日06/12/22

検索フォーム
コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ポケモンブログ様の相互リンク募集中。
ブロとも申請フォーム
こんなヤツでも友達になりたいって人は、ぽちっと押してやってください。管理人が喜びます(何

この人とブロともになる

WiFi通信

考察中・・

