
by クリア  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

GTSって便利!

カビゴン育成再開すると言いながら、
♀のカビゴンがなかなか生まれず、詰まっているクリアです。

やっぱり♀が生まれにくいポケモンは手間が掛かりますね。
孵化歩数の多いフカマルよりはましですが・・

まあ前置きは置いといて。

GTSって便利ですね~
けっこういい遺伝技覚えたポケモンの♂がゲットできました。

その一部として
ヤンヤンマ[サイコキネシス、むしのさざめき、まもる、みやぶる]
グレッグル[シャドーボール、どくづき、ヘドロばくだん、おだてる]
ラプラス[うたう、なきごえ、みずでっぽう、れいとうビーム]

これらがゲットできました。

コツとしては、レベル10未満のポケモンを探すと出てくるようです。


FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?
by クリア  at 13:17 |  ポケモン雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

内容よりもタイトル考えるのに時間が掛かる。

最近、カビゴン育成をさぼって
全国図鑑完成のためにかたっぱしから、ボックスのポケモンを進化させているクリアです。
って言うか、ブログの更新さえ忘れてたクリアです(爆

でもそろそろ進化させるのにも飽きてきたので(オイ
カビゴン育成再開します。

なんとかちいきポイントバトル☆マッチまでに
育成を完了したいところ。

FC2ブログランキングに参加中クリックしませんか?
by クリア  at 10:09 |  ポケモン雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

長生きみかん

20070326184102

さあさあ、今日の写真コーナーの時間がやってまいりました(嘘
撮った物は、私の部屋に放置してある、何の変哲もないみかんです。
(もちろんついさっき撮ったものです)
唯一つ年明けを共にしたという事実を除いては。

と言うことは通算すると、約4ヶ月くらい前から部屋にあることになりますね~(まるで人事
なぜかずっと置いてあるんですよ(捨てろよ

と言うことで前置きは終了して本題です。
ちなみに前置きが長いというツッコミは禁止です(は?


そして次に育てるポケモン決定しました。
パーティのバランスを考えて悩みましたが、カビゴンに決定。
まずは、怪獣のタマゴグループの親を作りますよ。
いじっぱりメタモンが居なかったので、捕まえに行かないと。
でもラッキーなことに、いじっぱりフーディン(シンクロ)がボックスに眠っていたので、こいつを先頭にポケトレで捕獲してきます。


あ、記事のテンションが変なのは、気にしない方向で(謎

続きを読む »

by クリア  at 18:41 |  ポケモン育成 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

テンプレ変更!

テンプレート変えてみました~

ずいぶん迷ったんですが、これに落ち着きました。


あ、余談ですが地震があったみたいですね(遅っ
この地震ですっかり目が覚めてしまいましたよ。
ってか私の住んでいる所が、微妙にばれてしまいますね(笑

でもこれだけじゃスレッドテーマに沿わないので、
続きからポケモンネタです。

続きを読む »

by クリア  at 10:58 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビッパ孵化終了かな?

さあ、あれからビッパ孵化して早6日。

前に紹介した、ビッパ♀とリンクルさんにいただいた
ミズゴロウ♂でビッパたくさん孵化しました~。

もうすごいんですよ
あのビッパ多分4Vです。
(もちろんミズゴロウもいい感じですよ?{言い訳っぽいな)
おかげでたんまりとたくさん高個体値が出てきましたよ。


そして30匹くらい孵化して、
いい個体値のやつが4匹居ました。

以下、いつものように個体値紹介です。

続きを読む »

by クリア  at 14:25 |  ポケモン雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ロゼリアについて

そういえば、
ロゼリア孵化終わったら、交換可のポケモンリストに追加するとか言いましたっけ。
すっかり忘却の彼方へ追いやってました(オイ


そこで、考えました!

某掲示板でも配布することに決定しました。
欲しいという方は某掲示板に来てくださいな。
お買い得ですよ奥さん(何


クリックしません?
by クリア  at 15:17 |  ポケモン雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリアは バトンを うけとった!

mutantさんからバトンが回ってきました~(と言うか受け取った?

最近はバトンざんまいです。
ネタが無いからちょうどいい(不純な動機

続きを読むからバトン開始!

続きを読む »

by クリア  at 14:19 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

机の上の住人達紹介その4

20070319174640

ダイヤモンドの予約特典、ディアルガ。

3匹のやつも欲しかったんですけど、金欠だったので断念しました。

ちなみにディアルガの乗っている黒いものは、100円ショップで買ったコレクションケースだったりする。


クリックしようぜ!
by クリア  at 17:46 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うわお・・

タイトルはいつものごとく変ですが、スルーしていきましょー(え

ビッパ10匹くらい孵化した所で、個体値調べてみました。
で、すごいのが居たんですよ。


ビッパ(すなお)ひるねをよくする
HP:31☆
攻撃:27-30
防御:12-15
特攻:30-31☆
特防:29-31☆
素早:30-31☆

お気づきでしょうがこいつはです。個体値遺伝には使えません。

なんでこういうのに限って♀なんだろう。

まあ♂にもそこそこの個体値のやつが居たのでいいですがね。


続きを読む »

by クリア  at 23:48 |  ポケモン雑記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

孵化開始ぃ!!

さーて昨日ビーダルを捕獲して、早々に孵化開始しました。

以下、いつもの通り個体値紹介

ビーダル♀(むじゃき)イタズラが好き
体力:7-9
攻撃:14-17
防御:19-21
特攻:31☆
特防:22-25
素早:23-25

マッスグマ♂(すなお)物音に敏感
体力:31☆
攻撃:8-9
防御:15-17
特攻:11-13
特防:26-27
素早:31☆

ミズゴロウ♂ 
体力:29-31☆
攻撃:29-31☆
防御:25-28
特攻:7-9
特防:4-6
素早:31☆

最初にビーダルとマッスグマで生ませてましたが、途中でミズゴロウに変えました。

こんな感じで孵化していきます(・д・)ノ

続きを読む »

by クリア  at 11:03 |  ポケモン雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
FC2カウンター
プロフィール

クリア

Author:クリア
・性別は♀
・今年で10代を卒業するらしい
・初代からのポケモンゲーマー
・マイナーポケ使い(自称)
↑でもマイナー以外も使うとか・・(え
・ブイズ大好き
ひそかにブイズパーティ作ってみたいと思ってたり。

このブログはリンクフリー。
気軽にどうぞ☆

DSコード
【3780 4778 8763】
主人公 クリア
開設日06/12/22

検索フォーム
コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ポケモンブログ様の相互リンク募集中。
ブロとも申請フォーム
こんなヤツでも友達になりたいって人は、ぽちっと押してやってください。管理人が喜びます(何

この人とブロともになる

WiFi通信

考察中・・

