
by クリア  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あれれ?

そういえば、
フカマル大量生産の前に気付いたことが2つ。

1つ目。
20号の性格ようきじゃ無いじゃない!

今までの苦労はいったいなんだったのだろうか・・・

2つ目。
じしんの遺伝がまだだった。
ヨーギラスから遺伝しとかないと。

ってなことです。
遺伝のことは『手始めにフカマル捕獲』の記事にメモしとこう。。(忘れるから
あと、このガブリアス育成と平行してLv50の対人用ポケ育てとこう。
ポケモンそろったら、早く対戦したいなあ。。
by クリア  at 22:47 |  ポケモン雑記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メタモン個体値

前回の予告のとおり、メタモンの個体値発表です♪

30匹の中で一番個体値がいいのは!

どどん!!

 HP  攻    防   特攻 特防 素早
23-25 23-27 23-25 20-22 12-14 2-3 の

20号です!

メタモンの中で一番安定しているのでこいつに決定!

さっそくダイヤモンドに送りました☆
この20号とフカマル9号を育て屋に預けます。

次回は
どんどん大量生産して高個体値フカマルゲット~の予定!
by クリア  at 17:15 |  ポケモン雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

めたもん。

やっとこさキノココLv54になり、きのこのほうし覚えました~
ついでに進化させてばくれつパンチ覚えさせた(とくに意味はない

そしてキノガッサを連れてケーシィ捕まえに行きました。

9匹ぐらい捕まえて、性格見るためポケセンへ直行~♪
すると、いましたよ。ようきなケーシィが。
その中におくびょうなのもいましたが、特性を見てがっかり。せいしんりょくでした。

まあそんなこんなでケーシィレベル上げして進化させ、メタモン捕獲のためさばくのちかどうへ。
30匹捕まえました。

次回は、30匹の中の高個体値メタモンお披露目を予定!(たぶん
by クリア  at 20:06 |  ポケモン雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キノココ育成の合間

今日もエメラルドでキノココ育成中なわけですが。

育成の合間にバトルフロンティアにいってます。
あれはバトルファクトリーでの出来事でした・・(なぜか語り口調

続きを読む »

by クリア  at 17:31 |  ポケモン雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ポケモンの100質発見

ポケモンの100質見つけたので答えてみようと思います☆


続きを読むから100質へGO。

続きを読む »

by クリア  at 17:02 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メタモン捕獲の前に

久しぶりのブログ更新です

前の記事から結構日数立ってますね~
まあそれはさておき、

やっと、エメラルドのシナリオクリアしました~♪
それでさっそくメタモン捕獲しにいったのですが。
高個体値どころか、ようきなメタモンさえ出てこない!
(9号フカマルと高個体値ようきなメタモン{持ち物かわらずのいし}を親にし、性格遺伝をねらうため)

というわけで、シンクロのとくせいのラルトス(ようき)を捕まえにいきました。
ところがラルトスは出現率が低いのでなかなか出てこない
出てきてもトレースのラルトスだったり。。
なのでラルトスはあきらめて、ケーシィにしました☆(ぶっちゃけめんどくさかったから

でケーシィ捕まえにいったんですが・・
ボールを投げてもなかなか捕まらないし、すぐテレポートで逃げてしまう。
そして、めんどくさいのでしかたないので【キノココのきのこのほうしで確実ゲット大作戦!】を実行することにした。(さっき考えました☆)のですがここでまた問題発生。

その作戦に使用するキノココを育てていなかったのだった・・・

なんか全然進んでないような感じがするけど、今回はここらへんでおひらきにします。
次回はもっと進む・・・・はず?(マテ
by クリア  at 15:02 |  ポケモン雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

[D・Pお役立ち情報]

今回は、D・Pで役立つ情報入手したので書いときます。

エムリットとクレセリア。

なかなか出現しない上に、出現したとしてもすぐ逃げてしまう。
そんな移動ポケモンたちが、唯一移動しない場所があるのです!

そこは、ノモセシティから213番道路を移動したときです。

なぜかそこを通るときは移動しないので、
212番道路からノモセシティを行ききし、213番道路に移動ポケが来たときに行けば、簡単に会えます。

私もこの方法を使ってゲットできました

この情報の入手先は↓です。
雛松のポケモン育成日記~最強ポケモン図鑑データ
by クリア  at 19:47 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
FC2カウンター
プロフィール

クリア

Author:クリア
・性別は♀
・今年で10代を卒業するらしい
・初代からのポケモンゲーマー
・マイナーポケ使い(自称)
↑でもマイナー以外も使うとか・・(え
・ブイズ大好き
ひそかにブイズパーティ作ってみたいと思ってたり。

このブログはリンクフリー。
気軽にどうぞ☆

DSコード
【3780 4778 8763】
主人公 クリア
開設日06/12/22

検索フォーム
コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ポケモンブログ様の相互リンク募集中。
ブロとも申請フォーム
こんなヤツでも友達になりたいって人は、ぽちっと押してやってください。管理人が喜びます(何

この人とブロともになる

WiFi通信

考察中・・

